最新情報はコチラ

紫陽花の季節 ♪ 滋賀観光の際に是非 !

こんばんは〜。管理人です。

明日は雨予報?まだ雨が多くカラっと晴れませんね。
私は雨の日も好きなのですが、今の季節は紫陽花が綺麗で素敵ですね♪
道端でも紫陽花を見る事が出来ますが、先日、カメラ小僧の友人と「もりやま芦刈園」まで観光を兼ねて写真撮影に行って来ました。

紫陽花で有名な「もりやま芦刈園」は、ワニベースから車で30分ほど走り、琵琶湖大橋を渡った守山にあります。
園内にはヨーロッパから集めた西洋あじさい50品種500本と日本あじさい50品種500本が植栽されています。
紫陽花以外にもバラ・ボタン・ショウブなども見られます。

もりやま芦刈園に行った日はとても良い天気で綺麗に写真を撮って貰いました♪

友人はシトシトしたイメージが欲しかったようですが。。。
うまく編集してくれて晴れの日とは思えない写真になりました!

滋賀県育ちで先日まで東京に住んでいた管理人ですが、滋賀県って関東ではあまり知られていません。
滋賀県よりも琵琶湖が有名ですね!

私は琵琶湖が大好きですが、観光名所も沢山あって歴史深い滋賀県も勿論!大好きです。
滋賀県で観光した際、琵琶湖を眺めながらゆっくり休憩したい。なんて時にも、是非ワニベースへお越し下さい。
山と湖がとても近い場所なのでとても景色が良い場所ですよ。

皆様のお越しをお待ちしています♪

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA